Archive for 10月, 2016

夫に負けた

夫と私はもうかれこれ32年の付き合い。
結婚したのは25年前。
やめとけばよかったと結婚してから何度も思いましたが(笑)
いろいろあった25年間でした。

気が付いたらいつの間にか50歳の誕生日を迎えた夫。、
知り合ってからそんなに経ったんだと、
いろいろなことを考えました。

大学時代に知り合い、弟のような存在で、
一緒にいると楽で、
周りからは「尻に惹いてる」と言われていました。

ちょっと女性的なところもあって、
色白でかわいかったんです。
今では太って親父の香りがしますけどね。

50歳にもなるので娘たちももう大人です。
21歳と17歳のすっかりレディの子供たち。
17歳は反抗期まっただ中でちょっと大変。
夫なんて話しかけても答えてもらえなくてかわいそう。

21歳の長女は結構夫と仲がいい。
よく2人でテレビを見てお互いの意見なんていい合ったりして。
長女は夫に似て色白で目元もパッチりしていて、
女の子はお父さんに似るとかわいいと言うけどその通りかな。

ところで先日、娘が化粧品屋さんで化粧をしてもらったと帰ってきた。
普段はあまり化粧をしないがその日は本当に別人のように綺麗。
そこで思い出す事があった。

夫が大学時代、女装大会準優勝だったことを・・・。
いや~~~~、そっくりでびっくりした。
夫に「負けた」と思ったことまで思い出しました(笑)