私の父

私の父はちょっと頭がアメリカン。
そう・・・髪の毛が薄い。
なのでこっそり父のことを「げは」と呼んでいました。
いけない娘です(笑)

私が高校生の頃、
よく頭を何かで叩いていました。
何してるのかって聞いたら、
頭に刺激を与えてるんだと、
憮然としながら言っていました。

髪の毛ってやはりないと全然ちがいますよね。
一度会社の上司のかつらがずれていたことがあって、
それだけのことでその人の立ち居振る舞いが、
すごく滑稽に見えたことがあります。
人間はタブーな部分を見せることがきついものだと、
その時知りました。

なので、髪の毛とは関係ないけれど、
やはり一瞬の印象と言うものは、
もう取り返しがつかないから、
大事にしないといけないなあと思います。

で、父ですが。
今83歳。
髪の毛・・・あるんです(笑)
たたいたことが良かったのかな。
将来絶対つるつるだと思っていたのですが・・・・。
保湿化粧品 40代

Comments are closed.